シンプルにしていく作業

        

みなさん、こんばんは!
今日は、山形県の米沢でお仕事でした。

米沢二中の日下部先生に依頼を受けて
陸上部の生徒さんの指導をしてきました。

骨ストレッチの基本動作の見直しと
いかに『W.T』が大切なものなのかを判り易く伝えました。

”末端部が主動では意味がない!!!”

いかに体幹部が主動になることが大切なことかを
懇々と伝え続けました。

することはシンプルなのに
実際は、複雑にしすぎて分からなくなっている人が多い。

今日は、いろんな方法を用いて
シンプルな動作の導き方を指導させて頂きました。

動作がよくなっていくと
みんなの顔が素敵な笑顔に変わる瞬間がタマリマセンね~☆

明日から、また出張になりますが
笑顔でジャンジャンバリバリ顔晴ります!!!

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.