不思議な感覚


みなさん、こんばんは!
今日から出張で新潟県に来ております。
こちらもけっこう蒸し暑いです。

仙台駅で七夕飾りを観たので
思わず写真を撮りました。

昨日、千葉県からN君が来てくれました。
20歳にしては礼儀正しくてしっかりとした若者でした。

”ブレーキをかけながら走っている”

この事実を知って欲しくて
いろんなアプローチから身体動作のズレに気付いてもらいました。

一度気付いてもらえば早いもの!!!

あれよ、あれよと気付いてくれて
その度に、苦笑いしてしまうN君でした。

しかし、気付かなければヘタすると一生分からないまま。

その後は、身体の調整作業を念入りに行い
本来の動作に戻っていったN君の表情はいい笑顔でした。

そして、本日、新潟に向かう新幹線の中で
不思議な感覚がありました。

それは、身体の中で、身体同士が繋がっていく感じでした。

その感覚を味わいながら、、、、

あっ~、そうか!!!
この動きをする時は、ここも使えばよいのか~!!!

終始、一人でにやけていました。(笑)

今までにはなかったこの感覚ですが
もっとシンプルに動けそうです。

身体って、本当に凄いな~

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.