赤ちゃん、、、

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、台風の影響で風が強かったです。
台風が通過された地域の方々は大丈夫でしたでしょうか?

私は今日もスポーツケア整体研究所でお仕事でした。

最近、ハマッテいることが『赤ちゃんをホニャララ~』です。

今回の世界陸上のハンマー投げで金メダルを取った室伏選手は
赤ちゃんのハイハイの動作を活用した体幹部のトレーニングを
していましたが,,,,,

私のは、内田 樹先生に教えて頂いた合気道の動きがヒントです。

先日も、Y選手と電話で『赤ちゃんをホニャララ~』をお伝えしたら
あまりの動作の変わりように大変驚いていました。

スポーツケア整体研究所に来られるお客様にもお伝えしていますが
瞬時に変わる身体の感覚にみなさん驚かれます。

一見、矛盾した動作なのですが
実に、理にかなった動作に人間の身体の凄さを改めて知ることになります。

おそらくそこには、動物の本能的なスイッチのようなものが入り
身体全体のコンビネーションが自然に働くのだと思っています。

日常生活でも、どんなスポーツ選手でも
この『赤ちゃんホニャララ~』が出来ているのと出来ていないのとでは
月とスッポンですね~☆

いつもそうなんですが
身体って底知れず本当に凄いですね!!!

     感謝

P.S 今、世界陸上の男子400MRの決勝を観ておりましたが
この時のボルトの走りが一番良かったですね~
良くなった理由は『バトンを持ったから』です。
    分かる人には分かる話です。

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.