震災から半年、、、

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、霧雨のお天気でした。
ちょうど涼しくて気持ち良かったです~

本日で、東日本大震災から半年が経ちました。

私は、一年くらい経った感覚です。
全てのことが止まってしまった『静』生活から
お陰様で今は『動』の生活に戻りました。

でも、震災後、私の意識というか考え方が激変したことは
紛れもない事実であり、その結果、楽しい毎日を過ごせています。

あの『静』の生活の中で、
悲惨な被災地の映像を観る度に、、、、、

私はなぜ、生かされたのだろうか?

私はこれから、どう生きていけばよいのか?

その『答』を知りたくて自問自答していました。

『答』は、人様の口を借りて
ある時は、本になって私の前に現れてくれました。

人が生きている意味を知れたとき
あまりのシンプルさにビックリしました。

私の腑に落ちた瞬間から
毎日の生活が変化し始めました。

そして、私が理解したことを
ご縁のある方にお話させて頂いたらみなさんに大変喜ばれました。

近いうちに、何らかの形で
みなさんにもお伝えしてきたいと思っています。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.