末端部を使いこなす

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、朝は曇り空でしたが次第に晴れてきて
お昼頃には、少々汗ばむくらいになりました。

秋晴れの空っていいですよね~

先程、久しぶりに携帯の地震速報が鳴りました。
一瞬、焦りましたが仙台の方はそんなに揺れなくて済みました。
あの音を聞くと、やっぱり思い出してしまいます。

さて、話を変えまして、、、

最近、末端部の効果的な動かし方や鍛え方にハマッテいます。
もちろん、常識的な末端部の鍛え方とはまったく違います。

ヒントになったのは、
7月に香川県でお逢いした守先生に教えて頂いた〇〇の使い方。

その時は、あまりの凄さに驚くしかなかったのですが
少し前にある事がきっかけでスッ~と腑に落ちてきました。

気付いてみれば面白いもので
いろんな動作が劇的に変化していくので
思わず笑ってしまうほど身体の動かし方が進化します。

そして、改めて常識とされている動作が
いかに身体に要らぬ負荷をかけてしまっているのかが分かる。

今、気付いている動かし方を進化させると
非常に面白い身体操作ができると思う。

しばらく、この動作に夢中になりそうです。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.