お陰様で、、、

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は秋晴れの爽やかなお天気でした。
朝晩はかなり冷えるようになりました。

今朝、〇〇大学の〇〇先生から電話が入り
23日(日)の全日本大学女子駅伝に出場する選手の
ケアをして欲しいと連絡がありました。

その連絡後、すぐにもう一人もみて欲しいとなり
お二人同時に指導させて頂きました。

〇〇先生にお逢いするのも久しぶりでしたが
立ち方、歩き方のチェックから始まり、
骨ストレッチを中心に身体のバランスを取り直しました。

お二人共、痛みが気にならなくなり
短時間でみるみる変わっていく自分の身体に
大変驚かれていました。

社会人の〇〇さん、
もの凄い可能性がある選手なので
これからの取り組み次第では世界を舞台に戦っていかれると思います。

〇〇先生ともいろんなお話ができたので
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

さて、話は変わりまして近況報告ですが、、、

最近、完成しました呼吸法の名前を決めました。

『松村流自然体呼吸法』にしました。

身体のある部分を強調して動かして行う独特の呼吸法なのですが
不思議なことに息を吸っている感覚がないのに
自然に酸素が身体の中に入っているんです。
しかも、吐くときはかなり長く吐けるのが特徴です。

いろんな方に試してもらっていますが
いい効果が出ているので今後が楽しみになってきました。

それから、これも最近はまっている動作なのですが
以前、お伝えしました私流の末端部の使い方を応用して
ゴルフのスイングをしてみたら、、、

今までのスイングは、なんて遅いスイングだったのだろうか?

と思ってしまうくらい『スパ~ン!!!』て振れちゃいました。(笑)
〇〇を意識するのとしないのとでは別世界でした。

改めて身体の凄さを思い知りました。

そして、昨日、講談社の方から電話がありまして
お陰様で『誰でも速く走れる骨ストレッチ』が増刷になりました。
ただ今、3刷になりまして本当に嬉しいです。

これも応援して戴いているみなさんのお陰様です!!!!
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.