鎖骨の威力は凄すぎる!

おはようございます!

今朝は博多で気持ちのいい朝を迎えました。
こちらは快晴のお天気です~♪

お陰様で昨日の骨ストレッチ講習会IN福岡は
大盛況でした。

そして、初の試みで行った「ウォーキング教室・応用編」で
またまた閃いてしまいまして新メソッドができちゃいました~(^^♪

「五人衆鎖骨押し」

か細い女性が5人に押されても
全然、びくともしない、、、(@_@)

先月、韓氏意拳の守先生からお聞きしたのですが、、、

米俵1俵がなぜ60㎏に決まったのか?

それは、女性や子供が持てる重さにしたかったので
1俵を60㎏にしたそうです。

いかに、昔の日本人の身体の使い方が素晴らしかった!

でも、昨日の「五人衆鎖骨押し」を観ていたら
米俵をラクに担いでいる姿が観えてきました。

今日はこれからマル秘指導会です。

かなり濃~い内容になるので
今から滅茶苦茶、楽しみです~♪

今日も1日笑顔で顔晴ります!

    感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.