新しい感覚、、、

みなさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。<(_ _)>

7日に代官山の蔦屋書店さんで
藤田一照さんとのトークイベントがありました。

沢山の方のお越し頂きまして
本当に有難う御座いました。

脳に捉われた動作と脳に捉われた思考を
いかに體(からだ)を通してクリアにしていくか、、、

意識は傍観者であり
體(からだ)の声である身体感覚を頼りに
本当の自分を取り戻すことが大事である。

骨ストレッチを通じて
心地良い體(からだ)をつくることで直ぐに違和感に気付けて
居着かない心を育んでいくコツを掴んで欲しい、、、

あっ~という間の2時間でした。

秋辺りに、藤田一照さんと一緒に
骨ストレッチ×禅を行うことになりそうです!

8日は、9月に刊行予定の本の写真撮影がありました。

今までの骨ストレッチの本とは一味違う内容になりそうです。
いつも書店で置かれるコーナーも変わります。(笑)

10日は、親戚の依頼で某高校にて
卓球選手のための骨ストレッチ講習会でした。

膝下&肘下の動作から脱却しないと
本当の動作が生まれてこないことをお伝えしました。

ちょこっとずつでいいから
育んでいって欲しいと願っています。

11日は、伊勢神宮に参拝して来ました。

素敵な光に包まれて
心地良い気分になりました。

ただ今、9月から骨ストレッチ講習会の内容を再構成中です。

近々、ご案内する予定なので
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.