いろんな嬉しいことが、、、

みなさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!

早くも10月に入りましたね~
今年も後3ヶ月、氣愛を入れていきます!

そういえば、、、
昨日、骨ストレッチ講習会の案内をリニューアルしました。

まだ、一部ですが心を込めて作成いたしました。
お時間ある時にご覧になって頂ければ幸いです。

☆骨ストレッチ講習会の案内 (www.sportcare.info)

先日、横浜マリノスの齋藤学選手が
日本代表に選ばれました。

蝶形骨メソッドでキレキレの動きで
世界で活躍されることを楽しみにしています。

また、女子競輪の奈良岡彩子選手も
いわき平競輪で準優勝したと嬉しい報告がありました。

體(からだ)の空間を上手く使うことで
力の通りが良くなります。

まだまだ、力の出方が良くなりますから
これからが楽しみですね~(^^♪

そして、2日の骨ストレッチ講習会IN東京では
「丹田を使いこなす!」がテーマでした。

みなさん、かなりの衝撃を受けたようです。

腹をくくる、腹を決めるといいますが
自分の本当の「腹」の声を知る人は少ないです。

なぜなら、頭(脳)邪魔してくるからです。

頭(脳)と體(からだ)の声の違いを
丹田を通じて自分の腹に聞く練習をしました。

正直、見たくない現実を知り、
唖然とする皆さまお顔が印象的でした。

しかし、本当の自分の気持ちを知ることで
これから歩む人生が変わります。

やはり、自分自身に嘘は付けません。

このメソッドはあまりにも
體(からだ)の声が正直に出るので
皆さん、改めて體(からだ)のすごさを
体感されると同時に本音で生きることの
大切さを身に染みておられました。

今月の22日(土)の京都講習会でも開催しますので
参加したい方は「講習会の案内(www.sportcare.info)」を
ご覧になって頂ければ幸いです。

昨日の3日は辰巳のプールで骨ストレッチ・スイミング教室でした。

この日は「バタフライ」でしたが
”今までの泳ぎ方は何だったんですか~~?”
とお客様の不思議そうなお顔が印象的でした。

尾形蘭先生と小倉由美先生と一緒に
骨ストレッチ&バタフライがラクに泳げる骨ストレッチを
紹介しましたが瞬時に変わる動作に皆さんビックリされてました。

尾形先生は骨ストレッチを水泳に生かす独特の感性を持っていて
私自身もすごく勉強になります。

彼女の手にかかれば、どんな方でも
見る見る間にすごい進化をしてしまいます。

来月からの骨ストレッチ・スイミング教室も
素晴らしい内容で行うので今から楽しみで仕方ありません。

次回は11月7日(月)になります。
近々、講習会の案内で詳細をお知らせ致します。

ご興味のある方は是非、お越し下さいね!

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.