七転び八起き、、、

みなさん、こんばんは!
いつもお世話になっております。<(_ _)>

今日の仙台は久しぶりに
1日中、雪のお天気でした。

年始早々、いろ~~~~んな事が
矢継ぎ早に起こりまして、、、

まるで天に試されているかのような
ジェットコースターみたいな日々が続きました。

予定していました、スポーツ選手並びにスポーツ従事者向けの
講習会ですがお借りする予定の会場が難しかったり
お借り出来ても和室しかないとかで指導内容に影響が出てしまうため
苦渋の決断で一旦、中止せざるありませんでした。

楽しみにされていたお客様には
本当に申し訳御座いませんでした。<(_ _)>

いろんな条件が整い、準備万端になりましたら
また、改めて告知したいと思います。

突然中止になりましたので認定指導員と相談した結果、、、

~本当の体幹の鍛え方~ 骨ストレッチ体幹トレーニング
を開催することになりました。

固めるトレーニングではなく
自由自在に滑らかに動くためのコツをお伝えします。

是非、お越し頂ければ幸いです。

後、年末に甲野善紀先生から
ある本を読んで欲しいと連絡がありました。

先日、届きましたので
これから読んでみるのですが、、、

ゴム紐がカラダに及ぼす影響があるそうで
大変、興味深い内容です。

そういえば、、、

あるトレーニングをした方が
失明をしたと書かれていてビックリしました。

この本を読んで勉強していきたいと思います。

また、本日発売の「週刊新潮」の中で
これまた興味深い記事がありました。

”良いことばかりではない
「ダルビッシュ」と超一流選手の筋トレ”

こんな内容の記事が出る時代になったんですね!

興味のある方は読んでみて下さいね~

最後にお知らせがあります。

3月26日(日)に神戸にて
骨ストレッチ講習会を行うことになりました。

いつもお世話になっているOさんのお陰で
実現することが出来ました。

近々、ホームページの方に詳細をアップしますね!

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged . Bookmark the permalink.