あれから6年が経ちます、、、

東日本大震災から丸6年…
午後2時46分に黙祷をしました。

奇しくも昨日は私の誕生日。

6年前、生かされたこの命を
どのように活かすべきか?

津波の映像や悲惨な現場を見る度に
命の大切さが身に染みてきました。

震災から4日目の夜に
ようやく電気が復旧しました。

湯沸かしポットでお湯を沸かし
長男が生まれた時に使っていた
ベビーバスにお湯を入れて汗を流したことを
忘れることはないでしょう。

当たり前の生活が実は当たり前ではなく
いろんな奇跡の連続が起きていることを
忘れてはいけないと思う。

昨日、たくさんの方々から
お祝いのメッセージを頂きました。

心から御礼を申し上げます。

これからも私らしく楽しく笑顔で
生きていきたいと思います。

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged . Bookmark the permalink.