勘違い、、、?

11月初旬に寝不足になりながら
夢中になって読んだのがさとうみつろうさんの
「悪魔とのおしゃべり」です。

〝みんな勘違いしているだけ…〟

人生を良くすることも悪くすることも
その人がどう想っているかで決まってしまう。

自由意志を持たされているのなら
なぜ?上手くいかないのか⁈

それは間違った他人の価値観が
人生の基礎になってしまったから…

アッサリと捨てれる様になるまでは
それなりに時間はかかる。

でも、必ずと言っていい程、
上手くいかない状態にされる。

そこで覚悟を決めて断捨離する。

他人の出した「答え」に寄り添うのではなく
自分の出した「答え」を信じてあげる。

他人の正しさや価値観を勘違いして
今まで生きたい人生を生きていないのであれば

今度は自分が一番生きたい人生を生きて
「上手く行く❣️」と勘違いしたらいい。

ようは何を思い込むか?

いろんな分野で成功⁈を収めた人達が
口を揃えて言っていることがある。

〝根拠のない自信だけでやってきた…〟

心の中からしか聴こえない
私の本音は微細である。

次の季節のために綺麗な紅葉のまま
枝から離れ落ちる葉っぱ、、、

同じように要らなくなった物や事柄を
氣持ち良く捨ててしまおう!

根拠のない自信を頼りに
自分が一番観たい人生を
大いに勘違いをして想い込もう!

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged . Bookmark the permalink.