お悔やみ申し上げます。

昨日、私に「内観力」の大切さを教えてくれた
かつての師匠がお亡くなりになった。

大学時代、筋肉一辺倒だった私に
〝骨盤を動かしてみないか?〟と
「骨」を意識するキッカケを与えてくれた。

いろんな思い出が走馬灯のように
浮かんで来ました。

強くなりたい一心で
練習に打ち込んでいた時期が一番楽しかった。

ふっ〜と、ある事を思い返すことになり
今迄、知らず知らずに居着いてしまっている事に
氣付いて手放すことが出来ました。

心の中にあった大きな塊が
何処に行ってしまったら氣楽になった。

きっと、師匠が取り払ってくれたのかも
しれません…

教えて頂いたことを更に磨き上げて
縁ある方々にお伝えしていきます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged . Bookmark the permalink.