中日新聞の記事を読んで、、、、

みなさん、こんにちは!

猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

帰省ラッシュも始まり、各地で混雑の模様。

実は私達も今日の夜、車で移動いたします。(苦笑)

今日の中日新聞の朝刊の記事の中で、

かぶと虫の飼育の方法が書かれていました。

毎年、どうしたら上手く育てることが出来るかを

詳しく書いてありました。

その中で、初めて知ったことは、

かぶと虫は夏の昆虫なのに、実は暑さに弱いらしい、、、、、?

全然今まで知らなかった。

かぶと虫の飼育で最も大切なことは?

『できるだけほっておくこと』

環境を整えたらあとは何もしないこと。

これが意外と難しく、つい手をかけすぎてしまう。

例えば、掘って様子を見たくなってもぐっと我慢する。

これって子育てにも通じる『極意』では? と書かれていました。

環境を整えたらほっておく。

仕事もトレーニングも似たところが非常に多い。

子育て、虫の飼育まで環境を整えることが大切。

いい環境の場を作ってあげることが一番大切なこと。

わたしも子供達に、いい環境を与えられるように心がけ、

素晴らしい芽が出ますよに、、、、、、、

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010. Bookmark the permalink.