自分と約束をしろ!

みなさん、こんばんは!

ただ今、大阪より帰って来ました。

移動中に、本を読んでいました。

人生を変える 美しい勝ち方 桜井 章一

久しぶりに、味のある本に出会いました。

特に気にいった言葉が、188ページに書いてあります。

自分との約束を守ることが、勝負強さを作る

いずれにしろ、人との約束は、言い訳したり、逃げたりとごまかしやすいものです

だから私は『自分と約束をしろ』と言います。

自分に対する約束であれば、自分の心にごまかしは出来ません。

卑怯なことはしない、きびしさから逃げない、卑しいことはしない、

口でなく行動する、、、、、。

自分に対するルールを作り実行していくことが、自分に対する約束です。

もちろん、悪いルールを作ってはダメです。

悪い感情を律することも愛なのです。

いい約束を自分とする。

毎日する。

それを守ることが人間的な強さになり、

勝負における強さにもつながってくるのです。

是非、みなさんも読んでみて下さいね!

さてさて、いよいよ明日から『骨整体』のDVD撮影の打ち合わせです。

寺尾選手も来仙、26日(土)に撮影です!

私も今から、ワクワクしております。

それでは、おやすみなさい!

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , . Bookmark the permalink.