「自分自身に対して適切な質問をしているか?」

みなさんこんにちは。
2月も早いもので、後4日となりましたが元気でお過ごしで
しょうか?

最近私がハマっていることがあります。
それは・・・2月3日(火)に神田昌典さんのセミナーに出席
して勉強した事のひとつなのですが。

『自分自身に対して適切な質問をしているか?』という問い
かけでした。

私もみなさんも、夢や願望がたくさんあると思います。
『こういう風になればいいなあ』と思ってる事は度々あると
思うのですが、じゃ、その事を実現するために、『私は何を
すれば良いのか?』という事を確認しないままにしていない
でしょうか?
これでは、ただの夢物語になってしまいます。
夢や目標が出てきた時には、是非自分自身に質問してあげ
てください。

『その夢や目標を実現するために私は何を、または、何から
始めれば良いのか?』できれば声に出して言葉で言ってみて
ください。そうすると、色々な情報がやってきます。
本当におもしろい位にやってくるのです。

私は毎朝起きる時『今日はどんな情報がやってくるのか楽しみだ!
今日もいい事あるぞぉー!』と元気に起きます。

毎朝何気なく起きている人と毎朝楽しく朝を素敵に迎えられる人
ではその日一日の意味が全く違ってきます。
自分も相手も幸せになり、笑顔になれる様な目標や夢はどんどん
実現していきましょう!!
それではまたね。バイバイ。
ツイてるまっちゃんより

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧HP掲載分2002~2006 and tagged . Bookmark the permalink.