「なぜ春はこない?」神田昌典著

皆さんお元気ですか?
はやいもので、もう4月。先日東京に仕事で行き、きれいな
桜が見られたのでよかった。
もう一回、仙台で家族一緒に見られると思うと二度おいしい。

今日4月9日は長男篤の幼稚園(年中さん)の始業式だった。
実は私も心に決めた始業日だった。

皆さんに必ずというか絶対に読んでいただきたい本があります。
「なぜ春はこない?」神田昌典著、実業之日本社出版です。
私は、この本に出会わなければ、「又、同じ過ちを繰り返す事に
なっていたかもしれない。」と思っています。

人生においての生きている意味、私が進むべき道、そして現在の
私をとりまく環境(仕事、仲間、家庭、過去の出来事など)が明確
に分かってしまいました。(チョットおおげさかも?)

そして、人生の生きていく楽しさ、喜び、生きがいなどの私が知り
たかった事がつまり目標が見えてきました。本当の事です。

今まで、ご紹介してきた斎藤一人さんの本、浅見帆帆子さんの本
そして、神田昌典さんの本を私自身もう一度読み直しました。
改めて、人生の素晴らしさというか、本当に運がいい、ツイている
と心の底から思ってしまいます。私たちは全員、素晴らしい人生と
いう旅の中にいる事。そして、全員の方々がそれぞれしっかり見守
られているという事。常に何かに導かれ、人間はすごーい存在なんだ
と思います。
私自身本当に感謝の気持ちを忘れかけていましたから、今は、
軌道修正できてほんとにうれしさ100倍です。

私の大好きな斎藤一人さんの本に「人間の本質とは何か?」
の問いに””人間は限界を打ち破ることに喜びながら生きていく動物で
ある””と書いてある。
私も限界を打ち破ろうと決心しました。
皆さんも頑張りましょう。

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧HP掲載分2002~2006 and tagged , , . Bookmark the permalink.