手強い、、、、

みなさん、こんばんは!
今日は、長男坊のそろばん大会の応援に行っていました。
新潟県を入れた、東北六県の合計七県大会の宮城予選会。
無事に予選を通過して、来月、秋田に行く事になりました。

最近、”手強い”と云う言葉が理解できるようになってきました。

甲野先生の稽古会で、フッと気付いたことなのですが
最近、読んだ桜井 章一さんの本にもヒントになることが
書いてあったので嬉しくなりました。

今だから気付けたことなんだろうけど
これを大学生の頃に気付いていれば良かったなと
つくづく思うのです。

本当の『力』の出し方。

いつも逆ばかりやってきた私。
迷惑をかけても間違った鍛え方をしても
文句ひとつも言わないで動いてくれていた私の身体。

本当に申し訳ない!

しかし、気付けて良かったと思う。
知らないで続けていたら、身体の悲鳴や苦痛を無視し続けて
人様にも間違った方法を指導していたかもしれない。

”動ける身体を作る!”

手強い選手をたくさん育てていきたいと思います。

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , . Bookmark the permalink.