身体感覚の体験を

みなさん、こんばんは!
今日は、東京でNさん主催のセミナーがありました。
こちらは、初夏のようなお天気で暑いくらいでした。

Nさんに依頼されて、セミナーの中で私の身体講座があり、
芯動骨整体後の動作確認やストレッチ後の動作確認などの
実技を交えながら理論的なお話とトレーニングの時代背景など
をお話させていただきました。

忘れてしまった、”身体感覚”を取り戻すことが大事です。

現在、脳トレが流行っていますが
これからの時代は、”身体感覚”でないと
通用しないと思っています。

先日、〇〇の打ち合わせでNAさんとお話した時にも
このお話になりました。

NAさんは、栄養学の方で精通されている方なので
人間の”腸”が、”第二の脳”といわれていることを
分かりやすくご指導してくれました。

また、”皮膚は第三の脳である”で有名な傳田先生のお話や
身体感覚が分かってくる、人との付き合い方や健康維持も
本当に良くなってきます。

人間の身体は、本当に素晴らしいセンサーを持っていることを
一日も早く、多くの方々に知ってもらいたいのです。

頭は理屈を考えて誤魔化そうとしますが
身体はウソをつけないのです。

いろんな身体感覚を通して
私達に教えようとしてくれているのです!

身体感覚を取り戻すことで、”生き方”にも変化が現れてきます。

そのメソッドとして、芯動骨整体や筋肉バランス整体、
ペットボトル整体は有効な方法だと思っております。

骨を上手く使いこなす身体つくり。
そして、有効的な筋肉の使い方。
”骨”と”筋肉”を上手く使いこなせる身体を獲得するために
もっと、もっといい方法を追求していきたいと思います。

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , . Bookmark the permalink.