『地球は今日も回ってる』

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、小雨が降る肌寒いお天気でした。
寒暖の差が激しいですね。

今日は一日中、事務所で仕事をしておりました。

縁ある方々の御協力を得ながら
ホームページのリニューアルに向けて
原稿を黙々と書いておりました。

先程、お風呂に入る前にある記事を読みましたら
言葉に出せない不快な感情が湧き出てしまいました。
気分を一新させるために塩風呂にしました。

半身浴をしながら、ボッ~と考えておりましたら
フッと斎藤一人さんの本の内容が浮かんできました。

それでも、地球は回ってる、、、、。~~~~~~~~~~

昔、ガリレオという人がいましたよね。

あの人は『地球が回ってる』と言ったら、捕まって、

裁判にかけられたんです。

裁判で『地球が回ってる』と言い張ると、処刑されちゃう。

だから、裁判で、

『地球と太陽、どっちが回っているんですか?』

と尋ねられたとき、ガリレオは言いました。

『太陽です』

これを聞いた弟子たちはビックリして、あとで、

『なんで、あのとき【太陽の周りを地球が回ってる】って
                     言わなかったんですか?』と、

ガリレオに詰め寄ったんですけれど、そのとき、

ガリレオが言ったのが、

『それでも地球は回ってる』

これは深い、非常に深い話なんですけれど(笑)~~~~~~

このお話を思い出しながら落ち着いた気分に戻りました。
いろんな事を再考してみて、ホッとしてお風呂から上がりました。

゛真実はいずれ分かる゛

そして、今日のことが今後どのような形に変化していくのかを
しっかりと見極めていきたいと思っております。

自分の直感を信じて歩いていきます。
そして、新しい風を吹き込でいきたいと思います。

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.