やっぱり、、、、

みなさん、こんばんは!
今年の三が日は、いいお天気で良かったですね。
豊田市も暖かくていいお天気でした。

午前中、水源公園で久しぶりに走りました。

ただ今、研究中の〇〇〇の確認動作をしていました。
箱根駅伝も見ながら、〇〇〇をひたすら観ていましたが
やはり、上手く使えている選手の走りは良かったです。

みんな意識的に動かせれば凄いのですが、、、、

昨日も、家内のお父さんと篤君とゴルフの練習に行きましたが
〇〇〇を意識的に動かして打つと爆発的に力がクラブに流れていきます。
弾丸ライナーでネットを直撃した時の爽快感はなんともいえません。

篤君も最近ようやくコツを掴みはじめました。
バッチリ上手く出来た時は、180ヤードくらい楽勝で飛んでいきます。
〇〇〇を意識するためのトレーニングもかなり出来てきました。

今年中に、簡単に220ヤードは飛ばせるようになるででしょう。

〇〇〇を意識的に使えるようになると
パンチ力も全然変わります。
まず威力(重さ)が別物です。

ボクシングの動作は、以外といい動作の習得が出来ます。

内観力で観ているとヒントになることが沢山出てきます。
素晴らしい選手達の動作を観ているだけで、いい練習になるのです。
骨組みを使えている選手の動作を観れるときはワクワクします。

パワールートのライン読みほど楽しい時間はありません。

強い選手は再現性が高いのですが
再現性を高めるためには骨組みが常に使えていることが必要不可欠です。

肉を切らせて骨を絶つ!

この言葉の真髄を知れてた時、
今までの筋肉信仰は180度変わることでしょう!

今年は、骨組みを最大限に活用して
夢みたいな話を現実にしていきたいと思います。

人間の身体の持つ ”未知の力” を信じて、、、、

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.