あの日から4ヶ月

                                          
みなさん、こんばんは!
昨日、東北地方も梅雨明けしました。
例年より短い期間で、たった20日間の梅雨でした。

そして梅雨明けの今日、
仙台は猛暑日で朝から暑~い一日でした。
地震は来るし、雷は鳴るしで、、、、
強烈な一日でした。

東日本大震災から昨日で早4ヶ月が経ちました。

掲載した写真は、
震災後、奇跡の復旧をした仙台空港から羽田に向かう飛行機に
乗ったときに撮った写真です。

あの頃の生活状況からみると
今はかなり落ち着いてきました。

忘れた頃に大きな余震が来ますが
何か遠い昔のように感じます。

しかし、間違いなく変わったことがあります。

それは、生かされている喜びを噛み締めながら
毎日を生きれるようになったことです。

当たり前の生活が
実は当たり前ではないこと。

いろんな恩恵を受けて
生活が成り立っていたことを思い知らされました。

どんなことでも有難いと思えるようになったこと。

あの日から、忘れていたものが
心の中で甦ってきたのだと思います。

今日も笑顔で過ごせたことに
心から感謝したい思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.