DVD骨ストレッチ・ダイエット編

みなさん、こんにちは!
今日の仙台は、晴れ→曇り→雪→晴れ、、、?
もう4月なのに激しいお天気です。

昨日、予定通りDVD骨ストレッチ・ダイエット編の撮影を行いました。

お陰様で無事に撮影を終えることが出来ました。
映像のKさんやT君、そしてモデルをして戴いた小田えりさんの
御協力により素晴らしい内容になりました。

本当は、昨年中に骨ストレッチ・骨盤編&鎖骨編の制作を
したかったのですが東日本大震災の影響でそんな余裕はありませんでした。

混迷していた中、ありがたいことに講談社さんの方から
骨ストレッチの第2弾としてダイエットの本を依頼されて
今回、ダイエット編という形で制作することになりました。

今までのダイエットトレーニングは筋肉を無理やり鍛えて絞り込む方法が
メインになり誰もが気軽に出来る内容ではありませんでした。

骨ストレッチのダイエット編は
筋肉ではなく、骨を活用することにより
老若男女、誰でも簡単に行える内容になっています。

でも、みなさんに一番喜んで戴きたいのは、、、、

内臓の働きを活性させたり
リンパの流れを良くして老廃物の除去を促したりして
冷え性の改善や便通を良くしたりして健康な身体を求めていく結果
ダイエット効果やシェィプアップ効果が付いてくる。

健康な身体を目指しながら美しい身体を手に入れる!

今までのダイエット法にはない
古くて新しい骨ストレッチ・ダイエット編の内容は盛り沢山です!
(※松村流自然体呼吸法も収録しております。)

ネーミングはダイエット編ですが
アスリートの方が行うとパフォーマンス向上のトレーニングになります。
『松村流体幹トレーニング』といったところです。(笑)

今からDVDの完成が待ち遠しいです!

予定では6月中には御紹介できると思います。
楽しみにお待ちくださいませ。

      感謝

日本三景松島のお寿司屋さん『寿司幸』さんの親方おまかせコース
絶品の味です~☆☆☆☆☆

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to DVD骨ストレッチ・ダイエット編

  1. tsuyoshi says:

    はじめまして。

    先日、『骨ストレッチ』の本を購入し、
    4月から朝の30分間実践しています。

    ダイエット編も楽しみにしてます。

    • まっちゃん says:

      tsuyoshi様

      はじめまして、スポーツケア整体研究所の松村です。

      この度は、『誰でも速く走れる骨ストレッチ』を購入して頂きまして
      誠にありがとうございました。

      ダイエット編も楽しみにしていて下さいませ!  感謝

Comments are closed.