新たな流れが、、、

みなさん、こんばんは!
ただ今、神戸に来ております。
仙台に比べるとかなり暖かいです~

いろんな仕事の打ち合わせがあり
明後日くらいまでいろいろと動き回る予定です。

今月に入り、いろんな出来事が起こりました。

でも、ひとつひとつ全力で最善の対処をしていくと
思わぬ展開になりました。

しっかりと山場を越えていきたいと思います。

24日(土)は、朝日カルチャーセンター名古屋教室で
骨ストレッチ講習会がありました。

最近、マイブームになりつつある『極まぐろの中落ち』を
お伝えさせて頂きましたが、これが最高に痛いんですね~(笑)

でも、解し終えた後の動作はピカイチです!

25日(日)の朝日カルチャーセンター中之島教室でも御紹介させて
戴きましたがみなさん全員で大絶叫の合唱でした。(大笑)

骨身に任す動作を体得していくには
身体をいかに上手く解していくかがポイントになります。

後は、神経回路をどれだけ繋げていくかで動作のレベルが変わります。

自分のからだと体話(対話)していかなければ
思うように動ける身体にはなっていきません。

いろいろありますが
すべて良い方向に進むための出来事と前向きに捉えています。

動作研究も平行して進化していきたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 新たな流れが、、、

  1. 稲垣光太郎 says:

    ボルトの爪先着地の話を読んでちょっとびっくりしました。
    私もあの番組見てボルトはスタートの時踵つかないんだと思って真似てスタートダッシュの練習しました。
    へんに力が入り過ぎ全然上手く行きませんでした。
    優れたスプリンターしか出来ないものと思っていました。
    でもあれはボルトの欠点なのですね。

    • まっちゃん says:

      稲垣 光太郎 様

      初めまして、スポーツケア整体研究所の松村です。
      研究レポートを読んで戴きまして誠に有難う御座います。感謝

Comments are closed.