新しい感覚と意識力の凄さ!

こんばんは!
ご無沙汰しています~(笑)
本日、出張から仙台に戻りました。

17日(土)の金沢での骨ストレッチ講習会を終えた後、
諸々の仕事の締め切りに追われてデスクワークの日々をクリアしました。

そんな流れで愛知県豊田市に移動して
23日(土)は中京大学時代の先輩のご依頼で骨ストレッチ講習会を行いました。

懇親会にも参加させて頂きまして
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

24日(土)は大阪で骨ストレッチ講習会でした。

この日、體(からだ)のおもさ(体重)をフルに活用するために
意識を変えるだけで〇〇〇が劇的に変わってしまう体験をして頂きました。

これを活用することで走り方が一気に変わってしまうのです。

私は、このメソッドを通じて改めて人間の素晴らしさを再確認しました。
なぜなら、人生においても活用できるからです。

人間の體(からだ)に元々あるものを全然使いこなさないうちから
要らないものばかり足してきてしまっていることに改めて気付きました。

そして、意識を変えただけで體(からだ)が瞬時に反応して
まったく違うものになってしまうことにも驚くばかりです。

こんなに素晴らしい力を持っていることに気付かないなんて
勿体ないの一言です。

この日、プチ懇親会があり素晴らしい方々と一緒に
奥深いお話で盛り上がりました。

この時、ある動作を閃きまして
みなさんに体験して戴きましたが経験したことのない感覚でした。

私の感覚を言葉にしてシェアしたところ
『場』の力も助けてくれたのかみなさんが出来るようになりました。

同じ志の仲間と共有することは
瞬時に共感して出来てしまうことに深い喜びを感じました。

思い起こせば、古の日本人の動作を追い求めていく中で
実在した『忍者』の走り方を追求してきたことが今、いろんな形で浮彫になってきた様です。

今、感じていることを大切に育てていきながら
更なる進化をしていきたいと思います。

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.