仕事納め

みなさん、こんばんは!

今日の仙台は風が強く寒い一日でした。

今年もあと3日になりましたね。

今日もスポーツケア整体研究所で仕事でした。

午前中はBさんが来られました。

先月に、ゴルフレッスンを受けていただいてから

1ヶ月振りにお会いいたしました。

先日、ついにベストスコアが出ました!

そして、あれだけ痛かった腰痛が出なくなりましたし

土、日、連続でゴルフをしても疲れなくなりましたよ!

Bさんから、とてもうれしい報告を受けたので

昨日、買ってきたばかりのゴルフレッスン用の

秘密兵器を早速、試していただきました。(笑)

まるで、氷上の上でスイングしているみたいですね!

Bさんの言葉どおり、今までの常識と言われている

スイングをした場合、完全に力が逃げてしまう。

よかれと思っていることが逆にブレーキをかけている

ことに体感して納得していただきました。

Bさんの飛距離とスコアがまだまだ伸びていく予感。

そして、TOP SENSEサポーターを着けての動作確認を

していただいたら、またまた驚かれてしまいました。

なぜ、こんなにスイングが速くなるのですか?

それは秘密です!(大笑)

TOP SENSEサポーターを着けただけで

望んでいたスイングが自然に出来てしまうんです。

体幹部から末端部へのスムーズな動作を導きだす。

スポーツ選手の強い味方です。

午後からはマスターズ陸上で100Mをされている

Nさんが来られました。

ケガをしない身体作りをして記録向上を目指したいと

基本的なことから学んでいただきました。

親指を使うだけでこんなに動作が悪くなるのですね!

初体験ばかりのことに少々戸惑いながらも

動作改善をしていくたびに見る見る動作が変わって

御自身で体感できる位に、゛違い゛を理解して頂きました。

こんなにブレーキをかけながら走っていたのですね!

Nさんから笑顔がこぼれました。

自分の身体なのに全然使いこなしていないのと

こんなバランス状態でパワーアップをしていたら

ますます、ケガをするところでしたと分かって頂きました。

今日で現場の仕事は終わりです。

明日は事務処理と大掃除をします。

年賀状はこれから書きますね。

(届くのが遅くなりましたらゴメンナサイ!)

今年1年も本当にお世話になりました。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

みなさん、どうかよいお年をお迎えくださいませ。

2009年がみなさんにとって良い年になりますように!

感謝



About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , , . Bookmark the permalink.