動ける體(からだ)になろう!

こんばんは!
今日も中身の濃~い1日でした。

プロ競輪の〇〇さんがお越しになり
動作改善トレーニングをしました。

S級1班の〇〇さんですが
動ける體(からだ)から遠くなるトレーニングを
してきてしまい思うように動けなくなってしまい悩んでいたときに
『筋肉』より『骨』を使え!に出会ったとのこと。

骨ストレッチを基本に、硬化した部分をほぐし
骨組が動きやすくなる状態をつくりました。

”全然、動きが違う、、、
   今まで何をやってきたのだろうか、、、”

〇〇さんの體(からだ)が
本当の答えを教えてくれました。

自転車に乗り、ポジショニングを確認をしたら
どんどん笑顔になる〇〇さん。

”まだまだ、やることが沢山見つかりました!!”

力の発生と伝達の仕方が分からないうちは
本当の力の出し方は出来ません。

何かをしなければいけないと考えて動くのと
何もしなくても自然に動けるのとでは天と地の差が出ます。

”考えるな、感じろ!” By ブルース・リー

他人の科学を信じるのではなく
自分を科学することを求めて欲しい。

自分の信じた道をひたすら突き進んでいきたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.