時代が変わってきました!

みなさん、こんばんは!
今日は旧暦のお正月ですね~♪
しかも「新月」の日。

新たな始まりを感じる1日です。

そんな想いにさせる様なことが
昨夜、ありました。

NHKで放映されました「ためしてガッテン」の中で
運動前のストレッチはケガやパフォーマンスの原因になると放送されました。

ずっ~といい続けてきたことが
ようやく国民的な番組でも特集を組まれるようになりました。

過去を見ても、「うさぎ跳び」や「水を飲むな!」など
昔は常識で行われてきたことが非常識になっています。

今回の放送がきっかけで
新たな流れになっていくことでしょう。

私の周りでもいろんなことが起こり始めています。

以前から言われている「70年周期説」ですが
戦後70年を迎える今年、大きな流れの渦が顔を見せ始めました。

骨ストレッチもスゴイ進化をしており
今後、更に多くの方々に喜んで戴けると自負しています。

日々、出来ることをコツコツと積み重ねていきたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.