腹を決める

こんばんは!
久しぶりにマッタリした1日を過ごせました。

昨日、いつもお世話になっているKさんのご主人が
NHK「プロフェッショナル」に出演されました。

世界一に輝いたバーテンダー
愛を育んだ思い出のカクテル

       岸 久

録画した番組を見て
シェイカーを振る姿を観て感動しました。

今まで観たことのあるバーテンダーと
體(からだ)の使い方がまるで違う、、、

やはり、骨身に任せる動きをされていらしゃいました。

そして、語る言葉のひとつひとつに
心に沁みてくるものがありました。

” よし、もうとにかく迷いなく

思い切ってやろうという「腹」が決められない以上は、

何回やっても何十年やっても

失敗すると思うんですよ ”

この言葉に感動しました。

何事もそうですが、、、

腹を括って『覚悟』を決めない限り
「道」は開かれないものです。

人間の持つ「エネルギー」を爆弾に変えたら
水爆が30個作れるそうです。

この「力」をどの様に使うのかで
その人の人生が劇的に変わります。

誰もが「人生」を切り拓く「力」を
持っているのです。

また、明日から
自分自身と向き合いたいと思います。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged . Bookmark the permalink.