コラボイベント!

おはようございます!
スポーツケア整体研究所の松村です。

いつもお世話になっている長沼さんが
来月、素晴らしいコラボイベントを企画してくれました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おはようございます。
先日告知させていただきましたが、5/14(土)に、
ハンカチーフ・ブックスcafeの第4回として、

骨ストレッチ×トレイルラン

のコラボイベントを開催いたします!

僕のまわりでは、骨ストレッチのほうは十分すぎるくらいおなじみだと思うのですが、トレイルランとのコラボについてはピンと来ていない人もいるかもしれません。

ゲストのお一人、トレイルランの愛好者である松島倫明さんは、NHK出版の編集長として、海外翻訳物を中心にベストセラーをたくさん出されている方です。
『BORN TO RUN』『GO WILD』などを手がけた方だと言えば、骨ストレッチとのつながりも見えてくるはずです。

じつは『BORN TO RUN』については、骨ストレッチの松村卓先生と、3冊目の『「骨ストレッチ」ランニング』を制作する過程で、何度も話題にしてきました。

人類最強の「走る民族」タラウマラ族のこと、ベアフットラン(裸足ラン)のこと。。。骨ストレッチの視点で考察しながら、「面白いですよね〜」と話し合っていました。笑

トレイルランは、野山を駆けるところに基本がありますから、走るということに自然回帰のエッセンスも加わってきます。
松島さんも都内から鎌倉に移り住み、ライフスタイルを大きくチェンジされたと伺っています。
ライフスタイルのなかに、鎌倉や三浦半島の野山を駆けるトレイルランがもぐり込んできたのかもしれません。

5/14のイベントは、「野性とは何か?」「自然体とは? 心地よく生きるとは?」。。。トークでやりとりしつつ、骨ストレッチの実演(最新メソッドもリクエストします。笑)、野外に出てランへの応用なども予定しています。

1回のイベントに盛り込むにはかなり贅沢な内容ですが、お二人のコラボそのものに意義を感じ、楽しんでいただけるとうれしいです。僕自身、聞きたいことがたくさんあるので、半分参加者気分で当日に臨みたいと思っています。笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

詳細は、こちらをご覧になって頂ければ幸いです。

★第4回ハンカチーフ・ブックスCafe〜骨ストレッチ×トレイルラン 走ることの新しい可能性を探ろう!
http://little-sanctuary.net/20160418-2964/

ご都合が合う方は
是非、お越し頂ければ嬉しいです!

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.