超オススメの本!


こんばんは!
いつも感謝しております。

今年に入り今まで
本当にいろんな事が起こりました。

全ては必然に起こっていて
よい方向に向かっていると信じていました。

が、私も生身の人間、
感情のコントロールが効かないときもありました。

お蔭様で昨日、
どでかい壁を越える事ができました。

本日、新横浜に移動する新幹線の中で
「はじまりの海」を読みました。

私が昨日まで思いっ切り悩み抜き
そして、解決に至った経緯と同じことが書いてあり
心底、驚いてしまいました。

私の心が揺さぶられた文章を
一部、ご紹介します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「これから私がいうことを、しっかりと聞きなさい。
 きみの人生にとって、もっとも大事なことを教えてあげよう」

あまり知られていないことだが
並外れた成功を手に入れるためには、
ひとつの大きな法則がある。

この法則は長いあいだ秘密だと思われていたが、
実はちょっと目をこらせば、誰にでも見えるところに
あったんだよ。

この法則の深い真実は、強い自分と弱い自分が、
つねに主導権をめぐって争っているということだ。

これはとても大事なことだぞ。

もしもその真実に気づき、強さを選ぶと決めたなら、
人は人生を思いどおりにコントロールできるんだ。

だが、実際には、この真実を見過ごす人が多すぎる。

だから簡単に、
だめな自分の言いなりになってしまうわけだ。

よく聞きなさい。

みんなと同じことをするのは、間違っている。
なぜだかわかるかい?

世の中のほとんどの人は
並外れた成功など手に入れられないからだ。

人と同じであろうと思っているかぎり、
きみは平凡な人生からは抜け出せない。

多少うまくやったとしても、
やはりどこまでも平凡なままだ。

きみは平凡になりたいか?

平凡な家庭を持って、
平凡な給料で生きていくか?

平凡に歳をとって、
そのまま平凡に死ぬか?

すぐに誰からも忘れられてしまうような、
そんな人生に甘んじるのか?

いいかい、並外れた結果を手に入れようと思うなら、
まず、平凡な考え方を捨てることだ。

平凡な行動をいますぐやめるんだ。

平凡な人にならないためには、
これからは、ふつうじゃないことをやりなさい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はじまりの海 アンディ・アンドールズ 高橋璃子 訳
     ダイヤモンド社

人生にいきづまりを感じたらいい兆候だ。
   つぎの高みへと飛びたつ
   準備ができた証だからね。

ぴ~んと来た方は
是非、お読みくださいませ!

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.