師走ですね、、、

みなさん、こんばんは!
かなりご無沙汰してしまいました。

激動の2016年ですが
もう師走に入っていて時間の感覚が違うような気がします。

11月中にいろんな話が舞い込んで来ました。

開発中である『WT-LINE®シューズ』が
大きく動き始めました。

骨ストレッチ講習会の常連さんに御協力して戴きまして
試作の段階ですがモニターとして試してもらいました。

お蔭様で素晴らしい体験談が数多く出ております。

今月中に、ホームページの方で
体験談をご紹介する予定です。

また、昨年から出版依頼を受けておりましたS社のOさんから
改めて、スポーツ従事者向けの本をお願いされました。

こちらも無事に話が決まりまして
来年、出版される予定です。

12月に入ってからも
各地の講習会やいろんな打ち合わせがあり
毎日、慌ただしく過ごしています。

最近、私の身体感覚も変わってきまして
今までとは違う動作になっております。

昔から言われていることですが
やはり、「肘」・「膝」が上手く使えないと
全身の連動性は高まらないことが身に染みて分かるようになりました。

その結果、今、盛んに行われている体幹トレーニングに
首を傾げてしまいます。

この辺りの改善をしていかないと
パフォーマンスの向上に繋がらないと確信しています。

来年の2月辺りから、スポーツ選手のパフォーマンス向上のための
骨ストレッチ講習会も開催していく予定です。

2020年の東京オリンピックを目指す選手のために
全力疾走していく所存です。

今年も残り少なくなってきましたが
一日、一日、目の前の出来ることを積み重ねていきます。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.