がんばってね!

みなさん、こんばんは!

9月に入りましたね。

今日の仙台は曇り空でしたが蒸し暑い日でした。

北京パラリンピックのシッティングバレーに出場する

青森のSさんが今日、北京に出発されました。

Sさんの活躍を期待しております。

悔いの残らないプレーをしたいから、、、、と

スポーツケア整体研究所に来て頂いた日。

今まで常識とされてきたトレーニングやストレッチが

いかに身体のバランスを崩すかを体験していただいた。

今まで、何の為にやってきたのだろう?

私が12年前に経験したことと同じ言葉。

ペットボトル整体や骨整体を指導させていただいた後に

見せてくれたSさんの笑顔は無邪気な子供のようだった。

自分の身体なのに自分の身体じゃないみたい!

初めて自分という存在に気付けたようであった。

身体が教えてくれていることは非常に多い。

気付けるのと気付けないのとでは天地の差。

毎日、行うことだからこそケアやトレーニングの

内容が間違っていたら何の意味も持たない。

しかし、常識という固定観念からなかなか人は

抜け出すことが出来ない。

本質を見抜ける目がこれからは必要になってくる。

身体が発する心地よさ

身体が発する違和感

いい動作の再現性を高めるために必要な内観力

スポーツケア整体研究所が出来る事を

ひとつ、ひとつ伝えていきたいと思っています。

9月もガンバッテいきましょうね!

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.