北京オリンピックが終わって、、、

みなさん、こんばんは!

今日の仙台は10月初旬のお天気で

肌寒い一日でした。

北京オリンピックも昨日で終わりました。

TV放送のお陰でたくさんのアスリート達の動作を

勉強することが出来ました。

正直、2012年のロンドンオリンピックは

ケアトレーナーで参加したいと思いました。

そして、ロンドン大会に出場する選手を

育ててみたいとも思いました。

ボルト選手の動作を見て感動しました。

なぜ、あの動作が出来てしまうのか?

日本人にあの動作をどのようなアプローチから

指導すれば理解してもらえるかを

いろいろ考えていました。

人間は進化していく生き物です。

新しい技術的なものではなくて

ヒントは以外なところにあります。

それは我々、日本人がやってきたものの中に

隠れているのです。

置いてけぼりは嫌なものです。

追いついて行きたい世界へ、、、、

そして、いつか肩を並べて欲しい、、、、

日の丸が一番高いところに昇る日を夢見て、、、、

           感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.