Monthly Archives: 2月 2007

節々が痛くなる?

みなさん、こんばんは! 無事に仙台に帰ってきました。 今日は北風が強く、肌寒い一日でした。 昨日の話の続きですが、 風邪を引いたとき、ハードなトレーニングをした後に 節々が痛いとよくいいますよね! 筋肉と骨とのバランスを … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 節々が痛くなる? はコメントを受け付けていません

節々が痛くなる!

みなさん、今晩は! 出張続きで、あちこちらに出かけております。 最近のマイブームが、『骨と関節』です。 なんでこうなるの? って思うくらいに身体が変わってしまうのです。 人間の持っている自然に整体してしまう能力を目のあた … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 節々が痛くなる! はコメントを受け付けていません

『動く』ということは?

みなさん、おはようございます! 今朝の仙台は冷えました。 庭の土は霜柱が出来てました。 最近、漢字は本当によく出来てるなと思います。 『動く』という漢字を分けてみると 重力と読みます。 赤ちゃんは生まれてすぐには歩けませ … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 『動く』ということは? はコメントを受け付けていません

命のありがたみ

みなさん、今晩は! 先週は長期出張とパソコンが使えない場所でしたので ブログが書けませんでした。すみません! 先日、仲人さんが急にお亡くなりになりました。 連絡が来たときは信じられませんでした。 今朝の新聞を見て事実を認 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 命のありがたみ はコメントを受け付けていません

骨の偉大さ!

みなさん、こんにちは! 本当に暖かい日が続きますね。 これから冬はどうなってしまうのでしょうか? 最近、驚きの連続なのが、 骨の偉大さです! 身体のバランスを取るときに、欠かせなくなりました。 まだ仮説と検証の繰り返しの … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 骨の偉大さ! はコメントを受け付けていません

節分ですね!

みなさん、今晩は! 2月に入りましたね。今日は2月3日節分の日です。 我が家では、子供達と一緒に豆まきをしました。 夜は北北西の方向に向きながら、巻き寿司を食べました。 明日は『立春』、ひとつの節目が今日終わり、明日から … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 節分ですね! はコメントを受け付けていません