仕事納め!

みなさん、こんばんは!

ただ今、大阪の出張から帰ってきました。

大阪から仙台行きのANAに乗りましたがガラガラでした。

今年も全国を飛び回りました。

気がつけば飛行機に84回も乗った1年でした。

色々なお客様との出逢いがあり、

色々な方々との別れもありました。

大切な方が亡くなった年でもありました。

新しいご縁を頂戴した方もあり、

時間の流れに身をまかせながら進み続けた日々。

一番の大きな誕生は『骨整体』でした。

昔、斉藤一人さんから聞いたお話の中で、

厄年は飛躍の年なんだよ~と教わった。

来年、私も40歳を迎えます。

今まで私なりに勉強してきたことを

今の自分に出来るレベルで精一杯やっていきたい。

まずは出し切ってみたい。

出した後に入って来ることも経験上知っている。

出入り口の法則。

40歳からは木の年輪のごとく

ひとつ、ひとつきちんと成し遂げていきたい。

出来ないことは出来ない。

しかし、いつまでも出来ない訳では決してない。

順番、順序が必ずあるはずだ。

段階を踏んでいくからこそ『味』が出てくるのだ。

今の自分に出来ることでお役に立てること淡々と続けるしかないのだ。

日々の生活の中で自分と向き合い、自分を磨くしかない。

制約された生活の中で、いかに自分の力を自分の腕を磨くか?

時間がかかる、かかるけれど磨きながら進むしかないのだ。

完璧主義者は自分を破壊する。

この経験は去年、ぶっ倒れた私が一番知っている。

斉藤一人さんに聞いていた内容であったが経験しなければ分からない。

倒れた後に読んだ、内田 樹さんの本に救われた。

取り越し苦労は傲慢である。

進化したい自分の気持ちを大切にして、

前に前に進んでいきたい。

亡き父に習った『教育』という言葉。

教えることは誰にもでも出来る。

育てるという字は、云ってから月日がかかると書く。

育てるには時間がかかる。

来年も自分自身をしっかり育てていきたい。

みなさんも自分自身をしっかり育てていってください。

今年も1年、お世話になりました。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませ。

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , . Bookmark the permalink.