世界陸上を見て、、、、

みなさん、こんばんは!

残暑が厳しい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

8月26日(日)大阪に行って来ました。

男子100M準決勝、決勝は見ごたえがありました。

朝原選手に期待しておりましたが、

残念ながら決勝進出にはなりませんでした。

いろんな思いがあったと思います。

サブトラックは外からはよく見えません。

でも、少し見える隙間から蚊に刺されながらも

動作をじっと見つめておりました。

A.パウエル選手はケガしたのか?けいれんしたのか?

ゴール手前で明らかに動作が変わった。

コメントはそれらしきものはなかった。

9秒77で走る選手の動作はやはり凄かった!

あのまま走り抜けて欲しかった。

その結果が見たかった。

為末選手、末次選手、どうしたのだろうか、、、、、、、?

普段の力をそのまま出して欲しかった。

あなた達が内部感覚を実動作で表現していかなかければ

後に続いていく人が益々少なくなってしまう。

無残な結果にさぞかし苦しく、辛いと思いますが

北京五輪に向けて頑張って欲しい。

日本人が出来る、日本人しか分からない動作を

世界の大舞台で思い存分走って欲しい。

今回の世界陸上は日本選手に何を訴えているのだろうか?

何かが、いつもと違う大阪世界陸上だ。

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.