三重県の桔梗ヶ丘高校

早いもので後3日で3月も終わり4月に突入する。
行って、逃げて、去ると、1月、2月、3月の事をよく言うが、今年の私は本当にこれにあてはまる月日だった。

3/29(金)~4/1(月)まで茨城県の方へ仕事で行くので、今月の雑記帳は今日で終わり。
3/24(日)、母校の中京大学にて三重県の桔梗ヶ丘高校の川合先生と生徒さんの樋口君と久安君を指導させてもらった。
彼らの進歩は本当に目覚ましい。特に樋口君はのみこみが早く、片足スクワットジャンプで地面反力の感覚を理解できた。まるで胃が上、下に動いている様な感覚なのだが、大臀筋とハムストリングをうまく使えて、力の伝達がスムーズに行えるとこの動作ができる様になる。
今回はお逢いできなかったが、本当は中道君も来られる予定だったらしい。今度お逢いできる日を楽しみにしています。

同じ日の夜、恩師の安田矩明先生の退職記念パーティーがあり、出席。12年ぶりに逢う同級生や後輩達とうれしい再会!!話がはずんだ。青戸選手も元気そうだったが、忙しく練習ができないとのこと。無理せずあせらず、頑張って欲しい。

4月も結構ハードスケジュールだが、なるべく雑記帳を書く様に頑張ります。それでは、また。

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧HP掲載分2002~2006 and tagged . Bookmark the permalink.