18歳からの学び

みなさん、こんばんは!
昨日、今日と福島県沖で地震がありました。
仙台もけっこう揺れましたが無事でした。

今日、寺尾選手の引退セレモニーがありました。

私は、仕事の都合で見に行く事が出来ませんでした。
朝方、メールにて連絡をしたら『頑張ります!』との事。

長い間、本当にお疲れさまでした!

昨日、岩手県からA君がスポーツケア整体研究所に来てくれました。

ネットで調べて、偶然、新井君のアドバイスをきっかけに
大学進学前に是非、指導を受けたいとの事。
将来、岩手県に戻り教員の道にも進みたいと18歳の若人。

私と同じ、陸上競技の短距離選手のA君。

基本的な、立ち方、歩き方から指導していく。
その後、骨整体・筋肉バランス整体・ペットボトル整体を駆使して
A君の身体を元のいい状態に戻していきました。

゛こんなにも身体って変わるものなのか?゛

来た時と帰る時では、A君の身体は別人になっていました。
身体を動かすポイントをしっかり伝えていきましたが
実技後の身体の感覚をひとつ、ひとつ確認しながら
今までの動作との違いを嫌というほど味わってもらいました。

18歳から、気付けるなんてスゴイよ~!!

これからの大学4年間を大切に生かして欲しいと思います。

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , , , . Bookmark the permalink.