昔を思いながら、、、

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、春のようないいお天気でした。
2月の気温ではないですね!

昨日の夜遅くに、出張から戻ってきました。

今朝も早く起きて、眠い目をこすりながら
銀行に行ったり、帳簿をつけたり、業者の方が来たりと
一日中、動き回っておりました。

先日、N.A.Jの吉岡さんから素晴らしいお話を聞いて
いろんな気付きを得ることが出来ました。
その中で、周期理論のお話がとても良かったのです。

『甦えり』

このテーマを〇〇先生の講演でお聞きしてから
いろんな事に気付き始めているのですが
吉岡さんのお話で思いついた事があります。

昔の日本人は、オリンピックで金メダルを取っていました。

その当時も外人よりは、
筋肉も体格も負けていたはずですが勝った。

なぜ、勝てたのか?

トレーニングの機械もなかったと思うし
土の上で走ったり、飛んだりして、今よりも環境は悪いはず。
プロテインも栄養士もビデオもなかったのに、、、、

多分、身体の使い方が上手だったからに違いない。

では、当時の人の身体の使い方と現在人で何が違うのか?

また、昔の生活環境と今の生活環境にも関係があると思う。
自分の知っている知識の中で、いろいろと考えてみると
いろんな事が仮説として浮かんでくる。

゛甦らせるキーワードは何か?゛

最近、このテーマを追いかけています。
その答えが出た時に、おもしろい事が起こりそうです!
私の周りの流れも、その事に沿っているようです。

人生に導かれながら、ワクワク生きていきたいと思います。

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.