寺尾選手お疲れさまでした。

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、雪もひと段落していいお天気になりました。
でも、夜になるとグッと冷え込みますね。

今日は、福島県から菅野さんご夫妻が
骨整体普及協会の初級インストラクターの講習会を受けに
スポーツケア整体研究所に来てくれました。

朝から夕方まで、面接&実技指導をしました。
私は、骨整体を伝えたい気持ちの部分を大切にしています。
教える技術的なことは後からいくらでも付いてきますが
伝える熱い想いが心から無いと『感動』は生まれてこないからです。

『感動』は、人の心を動かします!

指導する方の熱い想いと
目の前にいる方の悩みを改善してあげたい気持ちと
骨整体がリンクした時にこそ、いいものが生まれてくるのです。

『骨整体自身が、指導者を選ぶ!』

これは、私が直感的に思っていることです。
このことは、骨整体を深く理解している方々には
心底理解して頂いています。

菅野さんご夫妻の指導をしながら
頭の隅にあったのが、寺尾選手の試合のことでした。
バンクバーオリンピックの出場を決める大事な大会。

足首の骨折をして、最悪の状態から目指したこの大会。

とても、いい状態といえる状況が無い中で
果敢に、気持ちを奮い立たせて過酷な試練を乗り越えて
諦めず、スタートラインに向かう寺尾選手を影で支えてこられた
奥様の縁の下の力持ち、、、、、、

知っているだけに勝って欲しかった。
いや、勝たしてあげたかった。
前人未到のオリンピック5回連続出場を成し遂げて欲しかった。

しかし、、、、厳しい結果になった。

寺尾選手に、何をどう、話していいか分からず
メールにて、今出来る精一杯の気持ちをお伝えした。
しばらくすると寺尾選手から早々に返信が届いた。
その内容を見て、彼の気持ちを素直に受け取った。

寺尾選手、本当にお疲れさまでした!!

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , , , . Bookmark the permalink.