すごい!世界新記録

みなさん、こんばんは!

世界陸上を見るのが楽しみの毎日ですが

ボルト選手の世界新記録を見た瞬間は

しばらく言葉が出てきませんでした。

9秒58の世界新記録。

興奮状態が少し醒めてから

スロー再生を何回も何回も観ていました。

素晴らしい走りに、ただただ脱帽するしかありませんでした。

準決勝での走りをスロー再生で何度か観たときに

今、気付き始めている動作に近いものを感じました。

力の発生と伝達の研究を重ねてきましたが

今までの動力源とは違うのですね!

動力源から伝達された力をタイミングよく接地に向かわせる。

ボルト選手の走りに刺激を受けて

プールに行って、歩きながら動作練習を繰り返しました。

一気には、出来ないとしても

ひとつひとつの動作をしっかりと繋げていきたい。

どうしたら、日本人も9秒台で走ることが出来るのか?

この質問に、必ず、身体は答えを出してくれると思う。

そして、実現させるためのトレーニングの構築。

仮説と検証を繰り返しながら作り上げたい。

世界の舞台で、日本人が活躍できることを夢見て、、、、

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.