奇跡の成功法則

みなさん、こんばんは!
3月1日から、実にいろんな出来事が
あまりにも沢山起こりました。

出張、打ち合わせ、読書、
そして、心からの叫び声を上げたこと、、、、

短い時間の間に、様々なことを決めました。

まず、私の誕生日に社名を変えること。
心友の吉岡さんから、〇〇の専門的な指導を受けること。
N氏と〇〇のことで突破口を必ず開くこと。

これらの事を急展開できるようになれたのも
私のことを心から応援して戴いている心友の方々のお陰と
斎藤 一人さんの本のお陰です。

”斎藤 一人 愛される人生” KKロングセラーズ

P.188より

奇跡の成功法則

生きていると、いろんなことがあります。
うまく行くときもあれば、うまく行かないときもある。
ところがうまく行かないとき、奇跡的に状況を好転させる、
そんな成功法則があるんです。
それは、うまく行かないとき、『100%、自分が悪い』って、
心の中で唱えるんです。  
わかりますか? 『100%、自分が悪い』と思うんです。
私はなにも『自分を責めなさい』っていってるんじゃないよ。
『もう、どうしょうもない』と思っていたのが、
『100%、自分が悪い』と唱えると、素晴らしい答が出てくるんだ、っていってる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ数日の間に、いろんな出来事がありましたが
『100%、自分が悪い』と思いながら、起きている問題を冷静に考えました。
そうしたら、本当にいろんなヒントや解決策が見つかりました。

今までと同じ思考をしていたら
到底、考えられないような方法が出てきたのです。
そして、心に決めた瞬間に身体からは、根拠のない自信が湧いてきました。

でも、このことに繋がっていくまでには
先程にも書きましたが自分の心からの叫び声が出たからです。

私が心から信頼している数人の方にしかお話していませんが
” SHOW ME LOVE ”を聞きながら運転していたら
感情が込み上げてきて、ある言葉を自然に発してしまったのです。

心の中で閉じ込められていた、ある言葉。

ある言葉を発してから、私の身の回りでは、
この答を出すために、まるで誰かに導かれているかのように
いろんな出来事を通じて、形となっていく感覚を受けとっているのです。

でも、振り返ったら、10年前にも同じようなことがあったことを思い出しました。

人生の螺旋階段をまたひとつ登ったのだと思いました。
これは、新しいスタートなんだとも分かりました。
自分自身が進んで行かなければならない『道』なんだと、、、、

そして、昔読んだ、斎藤 一人さんの本の内容を思い出しました。

”嫌なことがあるんじゃないの、
 俺たちが生まれる前に、魂の成長のために、自分で決めてきたの。
 決めてきたことしか起きないんだよ。

 自分で決めてきたことにうるせえこと言うな。

 それよりもかっこ悪いよって言ってるんだよ。(幸福論 P.163)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父が亡くなった後、生きる意味みたいなことを探しまわっていた時に
飯田 史彦さんの『生きがいの創造』という本を読んで衝撃を受けた。
そのシリーズを何冊も読んで生きる意味を知った。

そして、斎藤 一人さんの本に出会って丸10年。

”越えられない壁は与えられない”

この事を再確認することが出来た。

3月11日で、43歳の誕生日を迎える。

いろんな意味での新しい門出にしたいと思う。

          感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 奇跡の成功法則

  1. Toko says:

    斎藤一人さんの本、興味深いです。
    帰国したら購入してみます。教えて下さって有難う。

    》ひとの世の幸不幸は人と人とが逢うことからはじまる。よき出逢いを

    》やれなかった やらなかった どっちかな

    》自分が自分にならないでだれが自分になれる

    日めくり文庫 にんげんだもの 相田みつを
    おもしろい文庫で 「生きていてよかった」「ひとりしずか」などがあります。
    シンプルですが短い言葉の中から何か心に響くものがあります。 おかげさん

    • まっちゃん says:

      ToKo様

      いつもコメントありがとうございます!

      ”自分が自分にならないでだれが自分になれる”

      この言葉を教えて頂きました事、本当に感謝いたします。
      最近、お知らせで、自分を認めろ~とか自分を誉めてやれ~と集まってきていました。
      そして、ToKo様に、この言葉を教えて頂いたとき、
      ズットーンと腑に落ちるものがありました。

              感謝

Comments are closed.