ライフラインが復旧!

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、いいお天気でした。
春の足音も近づいてきたようです。

3日(日)の朝、愛知県から無事に仙台の自宅に到着しました。

途中、菅生PAで給油しようとしたら
30分待ちで、2,000円分しか給油できないとの事。
その後、高速道路から降りてすぐのコンビニは閉まっていました。

仙台に戻ってきて、改めて被災地なんだと実感が湧いてきました。

この日の夕方に、ガス局の方が来られて
ようやくガスが復旧してくれました。

久しぶりに入る、我家の湯船に浸かりながら
幸せな一時を味わうことができました。

でも、今、地震が来たらどうしよう~?
な~んて、考えてしまう私もいました。(苦笑)

最近は、余震も少なくなりましたが
風で家が軋む音でさえ、一瞬、ビクッ~としてしまうんです。

元々、反射神経がいい方なので
少しの揺れや音にも敏感に反応してしまうから
なかなか落ち着けなかったのですが
いい意味で開き直ってからは、だいぶマシになりました。(笑)

”やっぱり取り越し苦労はいけませんな~!”

昨日から、ようやく社名変更に関する手続きやお知らせを開始。
今日で、だいたい片付いてきました。

先程も、八戸の坂本さんと指導依頼の件で、色々と打ち合わせをしたり、
N氏と、〇〇に合わせたニュースリリースの打ち合わせをしたりしていました。

今月は、仕事の準備しか出来ないのですが
それでも、前に進んでいくしかないので顔晴っております。

母とも今朝、話していたのですが
沿岸部の方々は、まだ避難所での生活を余儀なくされている方が大勢いらしゃいます。
家も家族も仕事もなくなってしまった方々の苦労や苦難に比べたら
私たちの現状など、どれだけかわいいものか。

そりゃ、私だって目を背けたくなる事もありますが
逃げる訳にもいかないですし、乗り越えていかなくてならない。

いつもは、偉そうに、、、、

・越えられない課題は与えられない。

・困ったことは起こらない。

と、言っているのですが
私は、時々困りたがる性格のようです。(苦笑)

でも、母にも話したことですが
それもこれも生きていられるからこそであり
苦難の荒波を越えようとする、立ち向かうおうとする事自体が
実はとても有難いことなんだと。

弱いからこそ、強くなりたい。
力がないからこそ、力をつけたい。
助けてあげたいからこそ、助けられる人間になりたい。

喜怒哀楽も、生きているからこそ味わえる。

だから生きていかなければならない。

さ~て、明日も元気に顔晴りますか!

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.