やる気

・私は、『やる気のある者だけの集まり』とでもいうべき名の
グループに属させてもろうとります。

・初めからいい成績のやつではなく初めは成績が悪かったかもしらんが
コツコツと、そのときその場でがんばっているうちにいつの間にか人に抜きでるような人たち。
そういう人の中に自分を置いておきたいのだ。

・遊んでいるやつとは、あんまり友達にならんことだ。
ぐだぐだしたやつとは、友達にはなるな。

・『あの野郎、ようがんばるな』そういう人の中に自分を入れると
自然にがんばるクセが手に入る。

・自分の家族でもいい、会社でもいい、
自分のまわりにはやる気のある人間ばかりというようにしておかないと
相手の欠点を直すことばかり覚えて、肝心の自分の欠点を問いただすことを忘れる。
そして、いつかは負ける自分が出てくる。

・やる気のある自分があったら動いているところに自分を持っていくことだ。
その中で自分にもできる仕事を見つけ出し、やってみて、出来たら大もうけだ。
今後は君にも、大きな注文がどんどんやってくるだろう。

・他人に数学の問題を解いてもらうのは
他人に自分のごはんを食べさせてやっているようなものだ。

・言葉や文字で他人に伝えてしまった分は、自分のこやしにはならない。
自分の生き生きした人生のためには、さらにとっておきの新鮮な説教が必要だ。

・こんな話をしたってムダだなと思うこともある。
だが、そういう時の私は、相手にばかり気を取られている哀れな姿だ。
話をすることによって、ちょっとでも自分を先に進めようとする自分を忘れているのだ。

大徳寺 大仙院 尾関 宗園

~挑戦者のみ もらえるご褒美 欲しいの~ 宇多田 ヒカル Keep Tryin‘

自分自身を120%信じて、他人に頼る気持ちを捨てて
目標に向かって挑戦していこうぜ!

言い訳をしない人は、自分を信じている証拠。
日々の生活の中で、いろんな事はあるけれど
自分の心の中にある『やる気』という活力は絶対に消えないから、、、、

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.