美味しいお寿司

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、雨が降ったり止んだりのお天気でした。
昨日よりは蒸し暑くなくて過ごしやすかったです。

午前中、H大学のA君がスポーツケア整体研究所に来てくれました。

10秒台目前のA君。
今の自分に不足していることを指導して欲しいと
熱い気持ちが伝わってきました。

まず、歩く動作のチェックから始めましたが
重心の取り方がかなり違うために最初から末端部リードで
歩いていることに気付いてもらいました。

この修正をすることで一生得をします。

W.Tで立てれば問題は直に解決するので
人間の身体って本当にスゴイんですよ!

その後、右肩のバランスが悪い影響で
左腰の動作がおかしくなっているのを修正しました。

A君には初体験の”骨ストレッチ・骨盤編”をお伝えしましたが
その効果に驚いてばかりいたA君の顔を観れて嬉しかったです。

いろんな動作改善のトレーニングを指導させていただきながら
A君の身体が生まれ変わっていく姿を観れて幸せでした。

途中、講談社の方がお見えになりまして
指導風景を見学されて、A君と一緒に骨ストレッチ・骨盤編を
体験して頂きましたが、2~3種目しただけで
身体がみるみる軽くなり、動きやすさにビックリされていました。

A君の指導が終わった後
講談社の方を松島にお連れしまして
私の友人の西村君が経営されている日本一美味しいお寿司屋さん
『寿司幸』に行ってきました。

震災後、久しぶりに行きましたが
毅然とした態度で寿司を握る西村君の姿に感動しました。

明日から出張が続きますが
私もジャンジャンバリバリ顔晴りたいと思います。 感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.