甲野先生の稽古会に

みなさん、こんばんは!
ただ今、青森県の弘前から戻りました。

今日は、弘前で甲野 善紀先生の稽古会がありました。

弘前の世話人の加川様に御無理を言って
仙台から参加させていただきました。

東日本大震災の影響で仙台稽古会が延期になり
甲野先生とお逢いするのは約1年振りでした。

次々と繰り出される技の連続に
久しぶりに私の目はランランと輝き始めました。(笑)

特に目を引いたのは『指の型』でした。

人間の身体って本当に不思議で
指の型を変えるだけで瞬時に動作が変わってしまう。

骨ストレッチも、そのひとつではあるのですが
甲野先生が編み出した方法も素晴らしいものばかりでした。

そして、ある『指の型』をした時に
私の身体のある部分が反応してくれました。

”なるほどな~ ここのスイッチなんだ~”

最近、研究してきたことと繋がった瞬間でもありました。
やっぱり甲野先生はスゴイお方です!!!

弘前駅に向かう車の中でも
甲野先生といろいろなお話ができたことと
あることで甲野先生に大変褒めていただけた事もあり
とても充実した稽古会になりました。

写真は、稽古会の会場の横にありました弘前八幡宮です。

明日も朝からお客様がこられますので
今日は早めに休みます。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 甲野先生の稽古会に

  1. toko says:

    暑中お見舞申し上げます。m(_ _ )m

    常に情熱を持って新しい事にチャレンジされるお姿嬉しく思います。
    些細な事でも発見出来ると視界が広がり嬉しくなりますね。
    私もマイペースで少しずつ前進して行きたいと思っています。

    我以外は全ての人が師匠と亡き恩師が言われていました。

    • まっちゃん says:

      Toko様

      暑中お見舞い申し上げます。

      いつもコメントありがとうございます!
      甲野先生は、常に進化されていらしゃいますので素晴らしいの一言です。
      私は不思議に思っていたことのひとつの答えが出た日でもありました。
      益々、勉強していきたいと思います。 感謝

Comments are closed.