尊敬できる人

みなさん、こんばんは!

今日の仙台は朝方、雨が降りましたが

G.W最終日、曇りで一日持ちました。

今日も、我家は近くのテニス場でテニス三昧。

いい汗をかいてきました。

最近、体重計に乗るのが楽しみになってきました。

G.W期間中は、スポーツと読書に没頭できました。

久しぶりに、斉藤一人さんの本を読みましたが

納得する内容に更なる自信を深めることができました。

この不況で損する人 この不況で得する人

KKロングセラーズ  斉藤一人

興味のある方は、是非、読んでみて下さいね。

今の時代の現象の意味が分かると思いますよ。

一人さんは、やっぱり凄い人ですね!

凄いと言えば、先日、お会いしました甲野善紀先生。

いつも進化していくことしか頭になくて

謙虚の固まりのような方です。

゛私ごときなど、先人に比べたら百分の一くらいですから、、、、゛

甲野先生で百分の一であれば、私は、、、、、

純粋に身体操作を自分自身の身体で体現していく。

しかし、誰の評価も得ようとしない姿勢には脱帽です。

NHKの大河ドラマ『天地人』を見ながら

昔の日本人の゛生き様゛を感じ取っています。

尊敬される人物は、信念を貫き通して

信じたわが道を突き進んでいます。

尊敬できる人。

心の底から、そう思える人は言葉では

到底いい表せない何かを持っておられます。

尊敬できる大人になっていきたい。

人生という年輪をひとつ、ひとつ積み重ねながら

大きく、そして懐深く、笑顔の素晴らしい人になりたいです。

尊敬できる大人が増えれば、子供達も変わると思います。

粋で、かっこいい大人が増えればいいな!

感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged , , . Bookmark the permalink.