また、発見!


みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、快晴のいいお天気でした。
隣の実家にあるもみじの赤色と青空とのコントラストが素敵で
思わずカメラで撮りました。

今日、仕事の合間にトレーニングをした時に
骸骨標本の肩甲骨がやたら気になりました。

気になるその部分を押さえてみると
いつもの如く、痛いこと痛いこと、、、、(苦笑)

独特の痛みに耐えながらほぐしていくと
今までにない柔らかい肩関節になっているじゃあ~りませんか!(大笑)

その後、またまた骸骨標本のある部分が気になり始めて、、、
いつもの如く、ゴリゴリグリグリと痛みに耐えながらほぐしていくと
あれだけ硬かった僧帽筋周りが柔らかくなっちゃいました。

骨の形って、よく観てみると面白い形をしています。
その形にもきっといろんな意味があるのでしょうが

なんで、ここに、こんな形の骨があるのだろうか、、、?

そこに付随している筋肉君達を
それはそれは愛情を込めてホジホジしてあげると
今までの身体の動きはどこに行ってしまったのかと思うくらい
身体が緩み、かつ関節の可動範囲が広がるのがたまらなく嬉しくなる。

数分前の自分の身体の感覚とはまるで違う。

私自身、過去に行ってしまった間違ったトレーニングの影響で
未だに、右肩関節周りが硬化してしまい深部のコリが
取れにくい状態でしたがウソみたいにほぐれているのにビックリしました。

この2箇所のほぐしをしながら鎖骨と連動させることによって
どんな素晴らしい動作が出来るようになるのかが楽しみになってきました。

それと、〇〇の動作レベルを向上させるために
今日、アマゾンから秘密練習器具が届きました。

この秘密練習器具の値段は『580円』。(笑)

値段に劣らず、スゴイ効果が出るんです!
これを使用することで改めて〇〇の重要性が分かります。

明日からのトレーニングが益々楽しみになってきました。

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.