大晦日

みなさん、こんばんは!
今日は午前中に家族全員でお墓参りに行きました。
今年一年の御礼を言いました。

実はまだ大掃除が終わっておりません。

今年は、亡くなった父の13回忌でした。
いろんなことがあり父の命日に法要が出来なくて
狙ったわけではないのですが父の誕生日の日になりました。

父が使っていた机をそのままの状態で今まで使ってきましたが
13回忌法要が終わったのでそろそろ時期かなと思い
本日、ようやく片付けはじめたところでした。

懐かしい写真などが出てくると思わず見入ってしまいますね。

どうも今日中には終わりそうもないので
正月休みの間にボチボチと片付けていきたいと思います。

今年は、私にとって忘れられない一年になりました。

2011年3月11日 私の43歳の誕生日でした。
そして、亡き父の会社、有限会社松村商店から社名変更をして
スポーツケア整体研究所株式会社にした日でもありました。

この日の午後2時46分、東日本大震災が起こりました。

お陰様で家族みんな無事でした。
しかし、この震災を機に度重なる『ま・さ・か』が起こりました。
その度、全力疾走で走り抜けてきました。

6月20日には、スポーツケア整体研究所開設10周年を迎え
その翌月には待望の本『誰でも速く走れる骨ストレッチ』が
出版されました。

骨ストレッチも進化を続けており
鎖骨・仙骨・尾骶骨などの重要な部分を意識して
誰もが簡単に身体を上手に動かせるメソッドを開発することが出来ました。

また、心友の長沼さんから『腸脳力』を伝授して頂き
細胞レベルから観た身体の活性法が確立されてきたことと
身体を細胞レベルから観ていくことによって
人がいかにして生きるべきかまで知ることが出来ました。

来年は、長沼さんとの合同セミナーを計画中です。

そして、今年も沢山の方々との素敵な出会いがありました。
その方々のお陰でいろんな気付きを得ることが出来ました。

本当に心から御礼を申し上げます!

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様、どうか良い御年をお迎え下さいませ!

     感謝 

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.